キャンプ・車中泊・BBQ

キャプテンスタッグ オルディナヘキサタープセット

買ってみました。(2019/11/20)

久しぶりの更新です。ずーーーっとサボってました(・∀・)

その間、釣り3回キャンプ1回行きました。

キャンプ用品、釣り具、いっぱい買っています(・ω・)

更に、夏も過ぎてオフシーズンなのにタープが欲しくなったので買いました。

キャプテンスタッグ/オルディナヘキサタープセット

名前のとおり、ヘキサゴン形状のタープです。
張った状態で上から見たらモモンガ?みたいな、何かのひらきみたいな・・・(笑)
そんな形になります。

収納袋付きでキレイなブルー。
収納時の長さは700mmくらい。持つとちょっと重く抱えるような感じになります。

収納袋には、取説が濡れても破れない感じの素材に印刷されて、縫い付けられています。紛失しないようにといった配慮?

さて、初のタープを開けてみます。

実はタープを張った経験がないんです。(誰でも最初があるよ。)

でも、キャンプ行ってよっこらしょと座って、季節にもよるけど陽射しが目に痛いときってあるじゃないですか?
そういうときに欲しいなと思って。

まぁ、半分は形から入ってるわけですけど・・・(´д`)

で、これを開けていくと、

タープ本体はシート状なので丸めて紐2本でくくってあります。

タープに包まれた収納袋が2つ。それらには以下の物が入っています。

  • ポール(2本分)
  • ロープ(長×4本)
  • ロープ(短×4本)
  • ペグ(プラ製×8本)
  • ハンマー(1本)

そして、タープ。鮮やかなブルーとベージュのツートンがキレイです。

タープを狭い部屋で広げられないので張った状態は鹿番長のサイトから画像を拝借してきました。
⬇こんな感じ。

同くキャプテンスタッグのテントで「シャイニーリゾートポップアップシェルターUV」というのを夏に買っていて、車に常備しているのでその色に合わせてタープを選びました。

こんなやつ⬇

キャプテンスタッグ/シャイニーリゾートポップアップシェルターUV

ポップアップ式でパッと!開くテントです。
海水浴や海辺キャンプに良いかな?と思って。まだ使ってないけど(笑)

オルディナヘキサタープセットのサイズ

  • サイズ
    (約)4000mm×4200mm
  • 重量
    (約)3kg
  • 材質
    タープ:ポリエステル70D(PU1.000mm)
    ポール:スチールφ22mm×2200mm
  • パッキンサイズ
    (約)700mm×140mm×140mm

付属のペグがアカンやつ

おまけやから。。。と言ってしまえばそれまでやけど、こういう付属品ってだいたい、ちゃっちぃ。これは残念。

ペグは柔らかプラ製。ハンマーは簡素。でも無いよりマシか。

Amazonのレビューでも「使えん。」と書いてありました。

そこで、金属製のペグを別買いしました。

Amazonで買った鍛造ペグ(長さ200mm)8本入り。自在金具付きのロープが4本とセットです。
2,600円くらいやったかな。これならガンガン地面に打ち込めます。

ハンマーは、100均でヘッドが固いゴム製のものを買いました。
キンキン!って打ち込む音が好きじゃないのと、設営の時間帯によっては周りに迷惑かもなと思って。

実際に張ってみたいけど、すぐは無理そうなので時間作れたらキャンプ場に行ってきます!


キャプテンスタッグ オルディナ ヘキサ タープ セット M-3167/Amazonで買う

キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV UA-4/Amazonで買う

200以上のAIツールが使い放題「オーダーメイドAI」
ブログや小説の執筆も、ビジネスでも、あらゆるアイデアを提案!「オーダーメイドAI」

AI自動記事作成「きりんツール」ブログ記事をラクラク自動作成!
記事作成はAIに任せて時間を大幅に節約!「きりんツール」※自動投稿はWordPressに対応

  • この記事を書いた人

outdoorman

釣りとキャンプとドローンなどのアウトドア系が趣味です。 大阪出身➡現在は名古屋市内に居住。 趣味を通じて体験したことや得た情報を気ままに綴ったり、使って良かった商品の紹介などを書いています。

-キャンプ・車中泊・BBQ
-, , , ,