キャンプ・車中泊・BBQ

ロゴス リモコンブロックライト

買ってみました。(2019/11/27)

アウトドアで楽しめる照明です。

キャンプでランタンは当たり前。

けど、間接照明があってもえぇやんね?みたいな感覚の商品です。

あ、これ欲しい。素直にそう思って買ってみました。

洒落てると思います。

ブロック形状でレゴみたいな感覚で積み上げることもできます。
(連結したりはできません。)

防水性能(IPX4)

ガッツリ防水というわけではないけど、IPX4なので水滴や水の飛散に対応という規格です。

メーカーの紹介動画を見ると、弱く水を掛けっぱなしにしているので実際はその程度は問題なさそうです。

さすがに、じゃじゃ降りの雨ざらしは止めといた方がいいと思います。
テントの周りに置いたとしたら、雨が降ってくれば中に入れてあげましょう。

照明×4個と、リモコンがセットになっています。

電池は照明用が単3電池×3本。×4個分必要なので全部で電池は12本必要になります。

更に、リモコン用として単4電池×2本必要です。

前面にはロゴスのロゴ(^^)
背面には電源ボタン。個別にON→明るさ・色味切り替え→OFFができます。

照明の配置は自由。

床に置いたり、棚の上やテーブルの上、テントの周りなど、ルールはないので好きに置いていつもと違う雰囲気のキャンプができます。

落ち着いた温かみのある光や優しいけど明るく照らしてくれる光などを組み合わせるのもいいと思います。
こういう雰囲気を作るのが好きな人にはおすすめ!

空間を楽しめる商品です。

リモコンブロックライトの明るさ・色味は3つ

付属のリモコンで4個の照明の明るさや色味の変更とON/OFFが一度にできます。

リモコンを操作する位置や照明の配置によっては照明モードの切り替えのタイミングがずれることもあります。
そんなときは2つあるボタンのうち、別のボタンを1回押せばタイミングが揃います。

おすすめは「ゆらめき」。

光の強弱が不規則に変わり、まるでキャンドルの灯りのような雰囲気を楽しめます。

実際にテント内で使ってみたらこんな感じ。⬇

ロゴス リモコンブロックライトのスペック

  • 総重量
    (約)530g
  • サイズ(照明本体)
    (約)幅80mm×奥行80mm×高さ80mm ※照明1個あたり
  • サイズ(リモコン)
    (約)幅37mm×奥行97mm×高さ16mm
  • 明るさ
    (約)240ルーメン
  • 光源
    LED
  • 電源
    [照明本体] 単三アルカリ乾電池×3pcs(×4個分)
    [リモコン] 単四アルカリ乾電池×2pcs
  • 点灯モード
    白色(強)・白色(弱)・ゆらめき
  • 常用点灯時間目安
    (約)強/20時間、弱/40時間
  • 防水性能
    IPX4
  • 主素材
    ABS

正直な感想、値段は高い!(><;)

けど、いつもと違う雰囲気を楽しめるので買って良かったと思います。

1セット4個入りですが余裕があるならいくつかセットを買い、積み重ねてみたり、テントから離れた場所に置いてみたり、いろいろな照明の演出をしてみるのも楽しいと思います。

ロゴス リモコンブロックライト(旧)

ロゴス リモコンユニティーランタン

ロゴス リモコンブロックライト(新)

200以上のAIツールが使い放題「オーダーメイドAI」
ブログや小説の執筆も、ビジネスでも、あらゆるアイデアを提案!「オーダーメイドAI」

AI自動記事作成「きりんツール」ブログ記事をラクラク自動作成!
記事作成はAIに任せて時間を大幅に節約!「きりんツール」※自動投稿はWordPressに対応

  • この記事を書いた人

outdoorman

釣りとキャンプとドローンなどのアウトドア系が趣味です。 大阪出身➡現在は名古屋市内に居住。 趣味を通じて体験したことや得た情報を気ままに綴ったり、使って良かった商品の紹介などを書いています。

-キャンプ・車中泊・BBQ
-, , ,