ドローン

忘れていたDOBBY

当ブログを見た同じ名古屋市内にお住まいの方からメールで連絡をいただき、それをキッカケに思い出したDOBBYさん。

すっかりおらん子にしてごめん😅
完全に忘れてたw

DOBBYってなんぞ?と思う方は👉こちらの記事をどうぞ。

連絡をいただいた方に返信したら宛先アドレス不明のエラーが返ってきました。

質問をもらったわけですが、自分の理解が足らないようでもう少し詳しく聞けたらなと思ったけど、解決して無事に飛ばせていたらいいですね!😀

DOBBYのバッテリーが変

これ、買ったときからですがバッテリーがぜんっぜん持ちません。

めっちゃくちゃ減るのが早い!!!!!!
屋外だと風や気温などの条件にもよりますが、飛ばして2,3分でローバッテリー警告出ます。(20%以下)

バッテリーは買い足したものを含めて5個持っていますが、そのすべてが持ちが悪い状態です。

まともに飛ばせないこともあって遊ばなくなりました。

アプリ上の問題?

思ったのは、DOBBYをコントロールするアプリの「Do.Fun」の仕様。
バッテリーの電圧なんかの情報の処理が変なのか?

バッテリー自体の問題?

操作中、アプリのDo.Fun上ではバッテリー残量20%を切っていても、バッテリー本体の残量表示用LEDの数を見るとまだ3個点灯(残量75%以下)か2個点灯(残量50%以下)の表示になっとる。

どーゆーことなん?
これについては確かな情報はググっても見付かりませんでした。

永遠の謎仕様?

Amazonでまだバッテリー売っているようです。国内の純正はもう手に入りにくいかな・・・。

社外品の大容量バッテリー(使用は自己責任で)

200以上のAIツールが使い放題「オーダーメイドAI」
ブログや小説の執筆も、ビジネスでも、あらゆるアイデアを提案!「オーダーメイドAI」

AI自動記事作成「きりんツール」ブログ記事をラクラク自動作成!
記事作成はAIに任せて時間を大幅に節約!「きりんツール」※自動投稿はWordPressに対応

  • この記事を書いた人

outdoorman

釣りとキャンプとドローンなどのアウトドア系が趣味です。 大阪出身➡現在は名古屋市内に居住。 趣味を通じて体験したことや得た情報を気ままに綴ったり、使って良かった商品の紹介などを書いています。

-ドローン
-, , , , ,