キャンプ・車中泊・BBQ

【デイキャンプ】立田大橋 船着場

行ってきました。(2020年09月)

※以前のことをあらためて記事にしたものです。現地、施設、道路などの環境が現在と違うこともあります。

ここはハゼ釣りの有名ポイントでもあり、無料でデイキャンプやBBQができる「国営木曽三川公園 東海広場(東エリア)」の近くです。

前に書いた記事の「ロゴス neos ALカーサイドオーニング-AI」を設営した場所で、そのままデイキャンプを楽しんできました。

場所と行き方

⬇自分は「立田大橋 船着場」と呼んでいますがGoogleマップでは「停船所」になっています。

⬇こんな感じで河川敷に降りれる道があります。

⬇船着き場周辺

⬇この岸のほとんどが釣り場です。しかも広い範囲が好ポイント。更に言えば、橋より下流が良いと釣っていた方に教えてもらいました。ブロックが沈んでいるのでテナガエビ釣りも盛んです。

デイキャンプ

⬇車の側面に「ロゴス neos ALカーサイドオーニング-AI」を取り付けました。この中にテーブルとチェアを置きます。

この日、実は道に迷って午前中の遅い時間に着いたので急いでカーサイドオーニングを設営しました。動画もYouTubeに上げてあります。

その後はゆっくり昼ごはんを作ってくつろぎました。

たまぁに、ひとりでこうした時間を過ごすのが好きです。仕事のストレス発散に良い👍

昼ごはんは豪華に鰻丼✨

以前、缶詰のうなぎを買ってみましたが失敗。思ったのと違う・・・。まるでサンマ缶のような味やったので別なのを探してみたところ、最高に美味しい冷凍うなぎを見付けました。

絶品!

昼ご飯はうなぎ

デイキャンプと言えばBBQとか定番ですが、今回は「鰻丼」。肉でもラーメンでもなくうなぎの蒲焼き。

前から外で鰻丼を食べてみたかったので試してみました。

見付けたのは、冷凍のうなぎ蒲焼き。

冷凍やから、どんなのかまぁだいたい分るわ。と思った人! それが良い意味で大ハズレ。

オススメの冷凍真空パックのうなぎを見付けました。

鰻丼(うなぎ屋かわすい)

めちゃめちゃ旨いです!

鰻屋で食べる鰻丼そのもの。何度か購入していますが外れはありません。本気でオススメします。

うなぎ屋かわすい(川口水産)のうなぎに出会って本当に良かった!推します。

ただひとつ。画像左の状態のままで湯煎していました。間違っていたみたい。

裏に書いてある説明が少し誤解させるような印象でした。勘違いしていた自分が悪いけど😅

正しくは、画像左側の状態からうなぎの真空パックを取り出し、それを湯煎するようです。

自分はタレが入ったまま湯煎し、破裂してタレのほとんどをパーにしてしまいました。(そのときは間違いに気付かず・・・笑えますw)

この前、かわすいさんで「肝吸い」も購入しましたが、臭みはまったくなく美味しかった😋

うなぎ以外にも地元のオススメな加工品を買えます。


うなぎ屋かわすいさんのうなぎは公式ショップやAmazon、楽天で購入することができます。

公式ショップでも支払いはAmazon Payが利用できるのでAmazonのヘビーユーザーには便利。(自分のこと)

この日使ったキャンプ用品

この日はいろいろ新しく買ったキャンプ道具をアホほど持って行きました。

その中で一番思い切ったのが、画像の扇風機。

元は”マキタ”の扇風機です。それをスノーピークが色を変えて値段をえげつなく吊り上げて売ってるやつですw

スノーピーク信者じゃないけど、色がカッコイイのでこっちを買いました。他社の商品を、色を変えただけで何割も上げて売るのは良い印象ないですけどね。スノーピークはそういう商品がけっこうあるそうです。

でも、更に驚くのは扇風機本体よりも、マキタ純正のバッテリーのほうが高い!わろた

大工さんや内装関係とか、電気工事屋さんなどが愛用するマキタ製品ですが、純正バッテリーは常に品薄状態。

これ、わざと?戦略的なやつでしょうか?

バッテリーを探しにAmazonを見てみると、
”マキタ互換品”
と書いてる中華の怪しいバッタモンだらけ。バッテリーだけに本当にこわい💦

自分は運良く通常の値段で純正バッテリー(BL1860B)を購入できました。

水分補給を忘れずに

よく使う水やお茶などは、まとめ買いしておくと普段から使えるし、防災のストックにもなります。

ペットボトル、ケース
¥1,645 (2024/04/25 06:33時点 | 楽天市場調べ)
軟水、シリカウォーター、ペットボトル、ケース
¥1,980 (2023/05/15 07:30時点 | 楽天市場調べ)
ペットボトル、ケース
¥2,931 (2024/04/25 06:33時点 | 楽天市場調べ)
ペットボトル、ケース
¥2,203 (2024/04/25 06:33時点 | 楽天市場調べ)

200以上のAIツールが使い放題「オーダーメイドAI」
ブログや小説の執筆も、ビジネスでも、あらゆるアイデアを提案!「オーダーメイドAI」

AI自動記事作成「きりんツール」ブログ記事をラクラク自動作成!
記事作成はAIに任せて時間を大幅に節約!「きりんツール」※自動投稿はWordPressに対応

  • この記事を書いた人

outdoorman

釣りとキャンプとドローンなどのアウトドア系が趣味です。 大阪出身➡現在は名古屋市内に居住。 趣味を通じて体験したことや得た情報を気ままに綴ったり、使って良かった商品の紹介などを書いています。

-キャンプ・車中泊・BBQ
-, , , , , , , ,